memo

紫陽花づくし

鎌倉に行った会社の人からのお土産。
これすべてが好み!真似してカードを作りたい。
長谷寺の観音様の写真を「ご利益あるよ」というメッセージと共に送ってくれたので早速待ち受けにしました。

<p><p>200906181322000.jpg - Gmail</p></p>

<p><p>200906181322000.jpg - Gmail</p></p>

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプローチは一つではない

悶々としていた5月に話していた中でとても響いた言葉。

「目標ってもうちょっと概念的なというか感情的なものでも
いいと思うんだよね。こうなりたいなーとか。
そして、目標に向かうアプローチは一つではないと思うわけ。
そこまでの行き方は一つではないし、一つがだめだったら
別の行き方にすればいいと思う。そこは柔軟に。

そうじゃないと、こうでなきゃ、このやり方じゃなきゃ、
って決めるとそれに縛られて気づけば本来の目標とずれてしまうことって
結構あると思う。じゃあそもそもの目標ってなんだっけ、
みたいになっちゃったら意味がないわけで。自分が辛くなるだけだし、
なんでそんなに辛そうなんですか、って話だよね。

状況は変わるわけだから、それにあわせてアプローチも変えて、
それで目標に近づけばいいと思うよ」



自分の傾向として、目標も結構きっちり(しかも数値で)決めてしまい、
そこまでの道もチェックポイントをいくつも設けて
それを一つずつクリアしていく、というやり方を取ることが多いのです。

でも、気持ちだけは完璧主義者なので、それがうまくいかなかったりすると
段々とプレッシャーになってしまい辛くなる、
というパターンに陥りがちです。

そんな私にこの話はものすごく響きました。
そして、とても楽になりました。

仕事のように数値化したり、チェックポイントをクリアして先に進む
やり方が適している場合もあるけれど、人生における
ロングショットのものにはこの考え方ってとてもよいと思った。

ありがとう!

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLF 5をいじりたい

うちのゴルフィー、ちょっと素敵にいじりたいなあと。 

続きを読む "GOLF 5をいじりたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらと夜は更ける

明日は完全休足日、と決めているので(家族でお出掛け)
子供と少し寝てから起きて朝まで夜更かしー。

続きを読む "だらだらと夜は更ける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Golf

New Golfが相当よいらしい、と試乗した人に聞いたので乗りに行きました。

続きを読む "New Golf"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪を切ったのでアバターも変更

日曜日に発作的に髪を切ったのでアバターも変更。ショートになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ゴールドコースト参加します!

色々迷いましたが、7月5日(日)、ゴールドコーストマラソンに参加します。
参加される方、是非よろしくお願いします。

JogNoteで「2009ゴールドコースト参加組」というコミュニティも作りましたので、情報交換も色々してください。

Gc2009

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜いろいろ

大分葉が出てきた。遠くから見ると葉桜はさみしい感じだけど、近くで見るのはいい。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

続きを読む "桜いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)