kids

ちょっと夏休みっぽく

子供とプールに。
5月からプールを始めてから、その成果を見せることがなく「おかあさんに、浮くところ見てもらいたいー」とおばあちゃんに言っていたらしいみづさん。
最近毎日プールに行きたいというので行ってみました。
泳げない子供二人を一人で見るのは若干不安だったけれど、意外と平気.。
どちらかが浮き輪で、もう一人がビート板。

みづさん、本当にクロール6かきくらいもできるし(もちろん顔をつけて)、ビート板では顔を上げてバタ足でかなり進めていました。すごーい。結構泳げるようになっているじゃない。
成果が見えるっていいね。
とみーさんも浮き輪でバタ足してしっかり進めていたし、もぐるのも問題なし。

途中で保育園のお友達(兄弟)ととみーさんのクラスの女子と会い一緒に泳いでいました。
友達にも「この子、とみーだよ」と紹介されていてちょっと笑えた。
ちゃんと名前呼ばれることってホントないのよね。私もいつも「とみーのママ」と言われているし。

2時間制の所をみっちりいて、終了3分前にゲートを出ました。
もちろんとみーはその後17時過ぎくらいまでお昼寝。

みづさんを起こしてユニクロで洋服を購入。
この昼寝の時間におかあさんを独占できるのがみづさんの楽しみなので、起こしてどこかちょっとお出かけしてあげます。
そして、こっそりおやつを食べたり。

買った洋服を並べてコーディネートしていたので、隣に寝てもらいました。
保育園はスカート禁止なので週末はいつもワンピース。
最近色合わせにかなりうるさいみづさんのコーディネートです。

夜はご飯を食べた後約束していた花火を。
線香花火を持つとみーさんが完全に「おやじ」。麦藁帽子をかぶっていたせいか、カールおじさんにしか見えません。
更に立ち方や長ズボンの感じもおやじそのもの。
写真撮りたかったー。
なぜか地面と平行に線香花火を持つとみーさん。意外と落ちなくて職人でした。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (43) | トラックバック (0)

みづさんランニングデビュー

家の前で自転車に乗っていたのですが、
「お母さんと一緒に走りたいんだよね」とのみづさんのご希望で一緒に走りました。

続きを読む "みづさんランニングデビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の舌おそるべし

「なんかちょっと吐きそうになっちゃった」
朝、市販の卵豆腐を一口食べたみづさんのコメント。

続きを読む "子供の舌おそるべし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足のキャラ弁

朝、起きて「キャラ弁」をキーワードにして少し調べてから本日の遠足のお弁当を作ってみました。

続きを読む "遠足のキャラ弁"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

公園で遊ぶ

公園で子供を遊ばせていると、気づけば7人の監督をしていました。

続きを読む "公園で遊ぶ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ王国

家族で東京ドームシティのおもちゃ王国へ。

続きを読む "おもちゃ王国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先着50名様

こどもの日なので、「カブトムシの幼虫、先着50名様にプレゼント」とのことなのでもらいにいきました。

続きを読む "先着50名様"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち込む

朝、ミルクティーをこぼしたみーさん。

続きを読む "落ち込む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「とうとう明日はマラソンかあ~」

お皿を洗っているとしみじみと「とうとう明日はマラソンかあ~」

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

続きを読む "「とうとう明日はマラソンかあ~」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まじめ顔なお二人

耳に髪をかけるとおとなっぽいとみーさん。

続きを読む "まじめ顔なお二人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧