eating

おうちごはん

朝:ワッフル
ひさしぶりに作ってみた


昼:グレープフルーツの洋風ちらし寿司
「これはなんの料理?なにかにのってたの?」とかなり気味悪がられましたが、さっぱりしていて私は好きです
人参ときゅうり、トマトとベーコンを散らしてグレープフルーツを乗せて


夜:
キャベツと豚の炒め物
ごぼうとベーコンの洋風きんぴら
小松菜、にんじん、しめじの酸っぱい和えもの
わかめと豆腐の味噌汁

ごぼうが人気でした。久しぶりの10穀米はやはりおいしく、甘いし、たくさん噛むのでとてもよいです。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちごはん

朝:BLTサンド
子供には食べにくそうでばらして食べていましたが、ドンマイ
トマト、オムレツ、ロメインレタス、ベーコン入り

昼:冷やし蕎麦
普通のつゆとマヨネーズで
具はもやし、きくらげ、きゅうり、カニカマ、卵、ツナ


夜:手巻きと色々
サラダ、ナス焼き、鶏肉と卵の中華煮物、アボカドディップ
みづさんはマグロ×アボカドディップが気に入ったようで「おいしくてたまらない~」ともりもり食べていました 間違いなく私の2.5倍食べています いいな、太らなくて
デザートにはチョコバナナフォンデュ
子供たちだけですごい勢いで食べていました

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレオチーズケーキ

走らずに何をやっていたか?
こんなものを作ってみました。

オレオチーズケーキ

レシピをいろいろ探して、結局自分の配合で作ってみたのですが、
母からは「今まで食べた中で最高においしい。レシピ教えて。子供に食べさせるのはもったいない!」とのメールをもらったくらい。
食べた人全員に絶賛されて、既に2回も作りました。

相当カロリーは高いとは思うけれど、ホントおいしいです。
濃厚で食べ応えがあります。
一生懸命走った後のご褒美に。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (108) | トラックバック (0)

おうちごはん


*サラダそば
ほとんど蕎麦が見えません、というくらいのサラダ
揚げた蕎麦がおいしいと言われた
今日はマヨネーズも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔女会議

陸連登録を口実に一日休みを取ったので、Tomaくんとお昼を。
なかなか話そうと思いつつゆっくり話す機会がなかったので、がっつり5時間半しゃべり倒してきました。

Tomaくんは同じMY☆STARのメンバーで貴重な同い年。
東大院生のランニング日記を書いています。
細い身体で3時間半ちょっとでフルをさらっと走ってしまうだけでなく、研究分野でもばりばり活動中のステキなお人です。
現在、来年の1月、宮古島ウルトラマラソンに挑戦する第2回WGHウルトラチャレンジの最終選考に残っているので、応援中。

ランニング関連で年齢の近い人は少ないので、友達になれて本当によかったと思っています。これからもよろしくね。
(ブログで知り合っていたのですが、実際にはかすみがうらの会場で、奇跡的に出会ったのです)

12時半BANGKOG KITCHEN に待ち合わせだったのですが、着いたよーと電話するとどうもおかしい。同じ店でも、私がいたのは、丸の内店。本当の待ち合わせは有楽町店!とうわけで、暑いしこれ以上迷うのも嫌だったので、タクりました。
Photo

直線距離530m・・・・

そんなこんなでどうにか会うことができ、タイ料理を食べながら色々と。
本日のお店、BANGKOG KITCHENは昨日からランチビュッフェを始めたばかり。
\1200で一通り食べられます。

バンコクキッチン有楽町店バンコクキッチン有楽町店バンコクキッチン有楽町店

※お店のHPより

特においしかったのは、サラダ系と、炒飯。強いて言えばデザートのタピオカ汁がなぜかぬるいお汁粉風だったのが残念。冷たいココナツ汁が大好きなので。
Tomaくんのブログには海老にかぶりつくワタシが載っています
※私も写真を撮ったのですが、どうやらSDカードをお店に忘れたようなので、発見次第載せる予定。

基本的に、話題はランニング関係。
・月刊走行距離とタイムについて
・ランニングクラブのカラーの違い
・トレーニング方法
・ランナーという人種の考察
・ランナーのブログ
・美ジョガーとは?
・ランニングファッション などなど
あとは、大学の話、恋愛、将来のこと。
魔女会議ですから、毒舌トークも交えつつ、大笑いしながらの楽しい会議でした。

Tomaくんは留学経験があるせいか、帰国子女の私となんとなく空気が似ているように思えるので、話しやすいのです。大学は違うけれど、同じ学年なので、たぶん誰かとはつながっているはず。

その後、15時で閉店してしまうので、場所を変えて更にしゃべっていました。
ウルトラマラソンもいつか挑戦したいと思っているので、WGHウルトラチャレンジへの熱い思いなどを聞かせてもらい刺激になりました。

身近にこういう仲間がいて本当に恵まれていると思います。
ちょっと気分がLOWな時などにモチベーションを上げて、走ることを楽しめるのは仲間がいるからです。
今日はありがとう!また第2回魔女会議、しましょ☆

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おうちごはん

朝:
*野菜パンケーキ
*鮭、キャベツ、じゃが芋、人参のマヨネーズサラダ
*プルーンと牛乳

このサラダはボリュームあって食べ応えがあるのでよい

夜:
*ハヤシライス
*キムチとわかめの豆腐サラダ

大学の時にビルディーで食べた豆腐サラダの再現。
絹豆腐+キムチ+のりにマヨネーズと胡麻ドレッシングの組み合わせがものすごくおいしくてよく作ります



に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちごはん


昼:
*ひき肉とスモークチーズの炒飯
*大根ごまサラダ
*えのきとわかめのスープ

スモークチーズがとけておいしかった。千切り大根は大根を大量消費できるのでとてもよい。


夜:
*ラム肉のスタミナ炒め
*きゅうりの酢の物
*豆腐とレタスののりサラダ

帰宅後10分で作ったので適当。豆腐サラダに大人はキムチを一緒にのせて。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちごはん

昼:
*鶏肉とごぼうの煮物
*小松菜としめじの炒め物
*ココナッツと人参の炒め物
*おにぎり3種

おにぎりは子供たちが丸めてくれました。頼むからおかずも食べてください。
柏餅はみそあんが一番おいしい。


夜:
*さんまの黒酢煮
*厚揚げ、さつまいも、玉ねぎのスイートチリソース
*にらのかきたま汁

厚揚げとスイートチリソースって非常にあう組み合わせだと思う。



に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズ☆ラン 買い物&ごはん

3周した後は、新宿に移動して新しくオープンしたマルイ本館の「FIELD LIFE RUNNING STYLE」へ。

愛用のCW-Xのブラトップが壁一面に飾られていて圧巻!5月に発売されたばかりの雲の柄もありました。かわいいー。

続きを読む "ガールズ☆ラン 買い物&ごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちごはん

夜:
*かきあげ
*ほうれんそうと豚肉炒めそば
*きゅうりとわかめの酢の物

いつも思うけれど、かきあげもうちょっと上手に作れるようになりたいな。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧