« どしゃぶりラン | トップページ | オレオチーズケーキ »

ランナー時々ママ

先月200を達成してからぐでぐでとあまり走らない日々を続けてしまいました
(ごろごろする私に、「いつも月末になるすごい走るよね」というつっこみ受けるくらい)

理由の一つは、先月の終わりは、「ランナー時々ママ」になっていて家の時間や一人で過ごす時間、ごろごろする時間がだいぶ削られていて走ることがちょっと負担になっていたからです 基本的に私は「働くママ、時々ランナー」なはずなのに優先順位がいつの間にやら変わっていたようです

ただ変わっても、やることは変わらないので結局「ママ」の部分がおろそかになりがちになってしまい、気分も落ち着かなかったのです

でも、それぞれ置かれている状況は違うので、同じ事をやろうとしなくてもいいし、あまり現実的ではない気がしました

今は走ることは楽しいけれど、他のことも楽しみたい
(料理したり、本読んだり、子どもと遊んだり、いろいろ)

というわけで、このブログもガリガリ走った記録だけでなくゆるーいそれ以外の話も増えると思いますがあしからず
つくば330とか言っていますが、現実的には345が妥当なところかも

でもとにかく楽しんで走りまーす!
こんなワタクシですが、よければお付き合いください

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« どしゃぶりラン | トップページ | オレオチーズケーキ »

thoughts」カテゴリの記事

コメント

703さん、SNSに引き続きお久しです♪
実は、時々拝見させてもらってましたが、
今頃初書き込みです。
703さんが言ってること、すごくよくわかります。
走ることは全力でがんばりたい。だけど、そのために、楽しみやら何かを犠牲にもしたくないし、そうなると、苦しくなる。
まさしく私もその通り。だから、私も自分の中でのバランスを重視するようにしています。
ではでは、またお邪魔させていただきます☆

投稿: kumi | 2009年8月10日 (月) 07時54分

はじめまして。
働くママで200オーバーってすごいです。
子供がいると、どうしても一人の時間て取れないもの。
時々、スーパーの袋片手に走ってるママさんランナーを見掛けます。
買い物や家事も、意識次第ではいいトレーニングになるかも知れませんね。
45なんて言わずに30を目指して頑張って下さい。

投稿: ホシヲ | 2009年8月10日 (月) 19時08分

働くママときどきランナーってテーマ素敵です。
子供の大切な時期って逃してはいけないって思います(自分も)。
ランニングは逃げないって思います。
お互い子供が小さいうちは最優先ということなんでしょうね。

投稿: 杜の都山田 | 2009年8月11日 (火) 23時45分

>kumiさん
そうそうやっぱり色々走ること以外もやりたいですよね。
最近私は本を読みたいので、そういう時間も大切にしたいです。
あと女を捨てちゃだめなので!
kumiさんのブログ見て刺激を受けます。

>ホシヲさん
なかなか時間が取りづらいけれど、今月も200目指したいなーと思いつつ、やっぱり大変なんです
すでに最初の1週間さぼったのでかなりキツキツのノルマが・・
あーとか思いつつかなりMなので苦しみつつ走っちゃいそうです

>杜の都山田さん
子供もかなりさみしいらしく、今日帰ったら(特に今週は忙しくていつも寝てから帰っていた)「おかーさん、今日早く帰ってきてくれてうれしーよー。さみしかったよー。ぎゅうしようー!」「みてみて、これね」などと超ハイテンションなお二人でした。
走るだけでなく、子供もかまってあげなくては。

投稿: 703 | 2009年8月13日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/30899928

この記事へのトラックバック一覧です: ランナー時々ママ:

« どしゃぶりラン | トップページ | オレオチーズケーキ »