« ちょっと夏休みっぽく | トップページ | 途中下車ランとTシャツの毛羽立ち »

色、いろいろ、きれいに並べて

週末大掃除をしていて、タオルを並べ替えたりしてみた。
この作業、実は大好き。

もらいもののタオル、もったいなくて捨てられないけれど好みじゃない柄や色な
のが多いのが難点。
一応家族用の家のものは基本黄色にしているのだが、入れ替えが完了していないため、それ以外のもまだ混ざっています。
なので、色がバラバラでどうも雑然とした印象になってしまう。
(うちは、棚がオープンのため)

でも、これを
グラデーションになるようにする
タオルの折り目がある方を前にする
こうするだけで、大分すっきり!

タオルを仕舞うときにみづさんにこっそり伝授しました
「こうするの(折り目前)とこう(端が前)だと違うの分かる?どこが違う?」
答えを教えるとしきりに「あ~ホントだー!」と感心していました
お利口みづさん、覚えてくれるかな。
でも、かなり細かいみづさんだからきっと覚えてくれるはず。

同様に洋服もグラデーションで並べると素敵に。
子供の服だと色の傾向とかも分かるし、
洗濯物を干すときも、そうするとちょっと気分がよくなります。
余裕ないときは朝バタバタしながら、しわもちゃんと伸ばさずひどいぶら下げ方
とかしてるけれど・・・

|

« ちょっと夏休みっぽく | トップページ | 途中下車ランとTシャツの毛羽立ち »

thoughts」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/31004229

この記事へのトラックバック一覧です: 色、いろいろ、きれいに並べて:

« ちょっと夏休みっぽく | トップページ | 途中下車ランとTシャツの毛羽立ち »