« 手賀沼ラン | トップページ | つくばに向けて »

「情熱大陸」斉藤和義

I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)

最近車でよく流しているこれ。
斉藤和義の「I Love Me」

ただ曲が好きでどんな人かは知らなかったのですが、ちょうど「情熱大陸」で特集されていたので見ました。

その時響いたナレーション:
決して頑張りすぎない彼は、けれど、絶対手を抜かない
しがない歌うたいが作る歌は、きっと、だから、人に届く

今の自分にやたらと刺さりました。

デビュー10年以上経ってブームのように売れていることについて、
「でもずっと頑張ってきたし」(やや言葉は違うかもしれませんが、あとでチェックしなおします)とさらっと言っていたのですが、当たり前に手を抜かずにやってきたことの自負が見えた気がしました。

このアルバムだと2,3,4曲目がすごく好きです。
「どしゃぶりジョナサン」⇒「愛に来て」⇒「あぁ半年」ここばかり回しています。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« 手賀沼ラン | トップページ | つくばに向けて »

thoughts」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/30624865

この記事へのトラックバック一覧です: 「情熱大陸」斉藤和義:

« 手賀沼ラン | トップページ | つくばに向けて »