« つくばに向けて | トップページ | みづさんランニングデビュー »

途中下車ラン

昨日は生理とむくみで辛かったので走らず、一昨日も走っていないので今日は帰宅ラン!
といっても正しくは途中下車ラン

色々コースを検討した結果、初回なので松戸から柏までのコース
ひたすら6号を走るコースにしました。
ただ会社を出た時から雨が降っていたのでどうなることかと思ったけれど、松戸はまだ降っていなくて一安心。
Photo

本日の装備はグレゴリーのザックにハイドレーション500ml、LSD用のNewBalance
965、帽子。朝着ていた洋服と靴、タオルを入れていたので実は荷物はなかなかありましたが、この前の山に比べれは軽かったので肩も凝りませんでした。
ただこれ以上は荷物増やしたくないなあ。

最初は着圧ソックスのままで走り始めたのですが、1kmくらい行ったところでふくらはぎの下、というよりは足首あたりがパンパンになってきてもう歩くしかない、というくらいに。
でも普通の靴下に履き替えて大分楽になりました。
確かにこれ、走る仕様ではないからなあ。もう走るとき履くのはやめよう。

いつもの通り最初は気も重く、カラダも重くてどこか近くの駅から電車に乗ろうか、と弱気になってしまったのですが馬橋くらいからは気持も乗ってきてさくさく走れました。
丁度雨も結構降ってきたところだったのですが、カラダは汗でもともとぬれているし、帽子をかぶっているので顔にはあまりかからないのでほとんど気になりません。
南柏の駅前を通過してから柏まではびっくりするくらい近く、むしろまだ走れる、と思ってしまいました。

夜だけれど、いつも通っている道だから暗くても安心。
信号にもあまりひっかからず、意外と走りやすくて快適でした。
心が折れそうになるときは、車屋を覗いて元気をチャージ。

Photo_2

11.7kmを1時間10分で走りました。(5'58/km)
次は金町からスタートしてちょっと距離をのばしたいな。




に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« つくばに向けて | トップページ | みづさんランニングデビュー »

today's exercise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/30687161

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車ラン:

« つくばに向けて | トップページ | みづさんランニングデビュー »