« 初cuocaと減量の決意 | トップページ | 子供の舌おそるべし »

いつ走る?ランニングのタイミング

お天気の安定しない日々なのでいつ走るか非常に迷います。
雨が降っていないタイミングですぐに走り出さないと後で、とぐずぐずしているうちに大雨になってしまったり。
梅雨時は難しいです。

そうでなくとも、いつ走るのがよいのか?
自分の生活リズムにランニングを挟み込むのが最近うまくいかず困っています。

自分の場合

ランニング初期、初ハーフ前まで
・週末 早朝

初フルに向けて
・週末 早朝
・平日 早朝 あるいは 昼休み

最近
・週末 昼間 あるいは 夜
・平日 夜遅く

以前は完全に朝型で早朝ラン(5時起き)もへっちゃら。
30分くらい走ってから会社に行っていたのですが最近全く起きられません。アラームをセットしても無理。
朝型とは到底言えなくなってしまいました。
前に朝走っていた頃は本当にうまく生活に組み込まれていたのに、なんで最近ダメなんだろう。

朝がダメだとすると、昼。
かすみがうら前は足首の回復のためスロージョグを昼休みにしていたのですが、汗をかきすぎるこの季節、絶対にありえません。
(会社にシャワーがないので)

となると平日は夜走るしかありません。練習会はもちろん夜ですが、それ以外の日も帰宅ランを取り入れたり、帰宅後走るしかないのかな?と思いつつそれも色々と難しくてかなり悩み中・・・
今のところ深夜ランが濃厚です。
ちょっと危ないけれど。

働いている方は平日いつ走っているのでしょうか?
取り入れるコツ知りたいです。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« 初cuocaと減量の決意 | トップページ | 子供の舌おそるべし »

run」カテゴリの記事

thoughts」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/30459129

この記事へのトラックバック一覧です: いつ走る?ランニングのタイミング:

« 初cuocaと減量の決意 | トップページ | 子供の舌おそるべし »