« 魔女会議 | トップページ | いつ走る?ランニングのタイミング »

初cuocaと減量の決意

最近ベーグル熱が高く、ガス抜き麺棒(表面がギザギザで生地がくっつかないようになっている)が欲しく、cuocaに行って来ました。
cuocaはお菓子・パン作りの人御用達のネットショップですが、実店舗も東京だと新宿(三越アルコットB2F)と自由が丘にあります。なので、新宿での陸連登録後、ちょっと寄ってみました。
本当に、ちょっとのつもりだったのですが、気づけば結構買い込んでしまい、その後魔女会議をした際、Tomaくんに「大丈夫?それロッカー入れたほうがいいんじゃない?」とつっこまれてしまいました。

戦利品はひっそり紹介しますが、とりあえず痛感したのは「体重を落とさなきゃ」ということ。なぜそう思ったのかというと、2.5kgの強力粉を買って抱えていたのですが、とにかく重かったので。
ということは体脂肪2.5kg減らしたら相当楽に走れるということですよね。

脂肪2.5kg=2500×9×0.8=18000kcal

※脂肪1g=9kcalですが、体脂肪は20%の水分を含むため

体脂肪を2ヶ月で2.5kg減らすとなると、
単純計算で、1ヶ月9000kcal減らさなくてはいけない。
つまり、一日300kcal減らす必要あり。
食事で150kcal、運動で150kcalを減らす方向でがんばります。
⇒食事:おかしを食べない&夜の炭水化物を減らす。
⇒運動:1週間で現状より21km多く走る(一日平均3km多く走る)

今ゆるゆる走って月間120kmなので、これに84km加算されると、目標の200kmもクリアできるので一石二鳥。ただ通常のランに加えてこれなので、もう別枠でとにかくいくら眠くても朝4km最低でも走る癖をつけなくてはだめかなー。既に弱気ですが・・・

減量します!!

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« 魔女会議 | トップページ | いつ走る?ランニングのタイミング »

body」カテゴリの記事

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/30457341

この記事へのトラックバック一覧です: 初cuocaと減量の決意:

« 魔女会議 | トップページ | いつ走る?ランニングのタイミング »