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ハイドレ背負って21kmと裸足で2キロ

家から手賀沼まで走り、半周して戻る、というコースにチャレンジ。

家から道の駅しょうなんまで7.6km
道の駅からフィッシングセンターまわりで半周9.8km
道の駅から家まで7.6km
合計:25km

本日はハイドレーションに1.5lの水を入れてスタート。

初めて地元でハイドレーションを背負ってみたのだけど、全然ものを入れていないのに肩が凝ります。今日はハイドレーション、デジカメ、タオル、カロリーメイトのみ。
それなのに、疲れる。
本気のトレランや、帰宅ランの時はもう一回り大きいザックなのに大丈夫なのか??
そして、ザックをかなりぴったり目にしないとフィットしなくて走りにくいです。

合計25kmという距離は、最近本当に走っていなかったので、かなり心配。
でも、ひとまず沼が見えてきて、一安心。
ここまで来ると元気が出ます。
走り始めた頃は、走力が足りなくてここまできて、沼を見ずに家に帰ってしまったのだな、と思いながら道の駅を目指してさらに走ります。
ちょっと雨がぱらついて不安だったけれど、すぐに止んだのでよかった。

道の駅からはいつもの半周コース。
 
いつも地元で私がしているのと同じ格好(かすみがうらTシャツにアシックスのボトルポーチ)のランナーを見つけたので思わず写真を撮ってしまいました。

前は雛だった白鳥の家族がこんなに大きく!

ハイドレーションはキャメルバックで、噛むと水が出てくる仕組みです。
これは楽です。ハイドラパックだと、飲み口を一度ひっぱっらないと水が出ないので走りながらだと実はめんどうなので、キャメルバックはおすすめです。

今回は水だったのですが、パックのビニールの味がして相当まずいです。
息を止めていないとかなり苦しい。しかもぬるいのでまずさ倍増。
殺菌された水を飲んでいる感じです。
これって、少しずつ味はなくなるのでしょうか??
一応氷は入れてきたのにこの暑さではすぐに溶けるので、どうにか畜冷する方法はないものかしら。
まずいと思いつつやっぱり水があると安心して走れます。
暑い時期には必需品。
ハイドレーションのみを背負う2lのミニザック欲しいな。

ここ最近のさぼりのせいか大分体力が落ちていたので、途中一曲分歩いたり、手賀大橋から道の駅まで歩いて、オロナミC飲んだりかなりゆるゆるラン。

そして最後の2kmは足が疲れたので靴を脱いで歩いて帰ってきました。

途中「暑くないかー」とおじさんに声掛けられたり。
実は暑さよりも、小さな砂利が痛い方が辛かったです。
でも足裏が刺激されて、気持ちよかった。
(ちなみに、この白線の上はデコボコがあまりなく歩きやすい)

折角Nike+を久しぶりに引っ張り出してきたのになぜか記録が飛んでいる!
なので正確な時間は分からないけれど、とりあえず最初の目標を達成できて満足。
でもいささか疲れました。

ちなみにハイドレーションの1.5l+オロナミンC120ml飲んだのにもかかわらず、帰宅後体重計に乗ると2kg減っていました
どれだけ汗かいたんだ?この時期水分補給は気をつけないと怖い・・・


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コメント

楽しそうだな
付き合ったのに
山錬は?

投稿: クールイチ | 2009年7月14日 (火) 13時28分

>クールイチさん
そう!魔女会議in山はお互い前日遅くなったためいけなくなってしまったのです
なので距離を稼ぐために急遽一人で沼を走ったのです
是非今度は一緒に走りましょう
なにかロングなお勧めコースあったら教えてください

やっぱり山は遠いから、平らな東葛エリア在住として山・峠の代わりになるような効果的トレーニング方法を編み出したいと思っています

投稿: 703 | 2009年7月15日 (水) 22時52分

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