« スランプ脱出か?! | トップページ | トレランは中止 »

インターバルトレーニング 取材に協力

ランナーズの岩本さんの連載、「岩本能史ランニングラボ」 の取材にちょっぴり協力させてもらいました。テーマはインターバルトレーニング。この岩本流インターバルトレーニングでフルの記録を大幅に更新したaiさんが今回の主役です。(たぶん私はイメージカット1枚くらいしか写っていないはず)

インターバルトレーニングはきつい、というイメージがありますが、この岩本流インターバルトレーニングはどんどん楽になります。そして短時間で終わり、効果もしっかり出ます。
絶対またやりたい。

インターバルトレーニングの詳細は、次号のランナーズでご確認ください。
※本当は色々書きたいのですが、書いてよいのか分からないので発売後また書きます。


取材は公園で行ったのですが、天気がよすぎて、暑い!
日焼け止めをしっかり塗り、きっちり水分補給をしていました。
公園には休日だったので、子どもがいたり、犬を連れて散歩中の人や、大道芸人がいたりして、のどかな気分でした。
岩本さんは走っている人(しかも、非ランナー、ただ急いでいただけの女子)のフォームを批評して「あれ、すごいよ、二軸で走ってるよ。スカウトしようかな」と言ったり、砂場着の小さい女の子を愛でていたりお茶目な岩本さんを見られて、非常に楽しかったです。
この公園には一周3キロくらいのマラソンコースがあるのでランナーも結構いて、かすみがうらTシャツを着ている人も発見。このかすみがうらTシャツ着ている人、よく見るのです。かすみがうらがメジャーになったのか、単に目立つTシャツなのか・・・。私も地元で着ています(家着にもしているけれど)

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« スランプ脱出か?! | トップページ | トレランは中止 »

my☆star」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/30317914

この記事へのトラックバック一覧です: インターバルトレーニング 取材に協力:

« スランプ脱出か?! | トップページ | トレランは中止 »