« GOLF 5をいじりたい | トップページ | 衝動買いした新しい靴 »

木曜日練習会(28分⇒3周)

6月からは気持ちを入れ替えて練習会にも参加する!
ということで頑張って行ってきました。
でも途中でやっぱり、色々と不安になり無理やりモチベーションを
上げるために新しいシューズを衝動買い(詳しくは→)。

今週末がレースなので(一応。でももはや参加のハガキすら見つからない)調整、
ということで岩本さんからは28で2周、とのメニュー。
「これなら疲れも残らないし、いい感じになるから」と言われたのですが、
どうしても走りたく結局3周してしまいました。
折角アドバイスいただいたのに、ごめんなさいっっ。

結局ペースは28-27-25'40くらいだったみたいです。
(本日はちゃんとタイムを計測していないためよくわかりません)

1周目:28'00
久し振りだけどらくらく走れる。心拍数もずっと低めで安定。
隣の週末千歳マラソンのハーフに出るというメンバーさんとお話したり。
そういえばこの28分グループは全員女子でした。
MY☆STARのTシャツ着用率高し!!
ペーサーのちなつさんの脚の運び方を見たりしながら走る。
湿度が高いので、かなり汗かいています。
(でも、直前に水を飲んでいるので苦しくはなかった)
Tシャツの袖を思いっきりまくるぐらい暑かったので首のつまったノースリーブくらいでちょうどよかったかも。

2週目:27'00
まだまだ余裕。しっかりフォームを意識して走る。
西村さんに「タイツはいている時は膝がすれるくらい、膝をつけるように」
と言われているのでそれを思い出しながら。
最初よりはずっと楽にできるようになった。
それにGT2140NYよりも外に重心がかからない気がする。
後は骨盤を動かすようにする。太腿を使うようになどと考えながら。
上り坂でちょっと心拍数が上がっていた。172くらい。
足は右は全くなにも気にならないが、左はちょっと当たる感じ。
なんとなく左足は内側に力がかかりがちで、右は外に、な気が・・。
昔足首が痛くなったのも左なので少し走った後のケアは必要かも。
きちんと冷やさなくちゃ。

3周目:25'40くらい
本当はやめようかと思ったけれど、走り続けている人がいたので一口お水を飲んでからそのまま走り続ける。最初の2キロくらい結構速かったようで「このままのペースだと25だね」などという声が聞こえる。前の3人と後ろの人と大分あいてしまったようで、私はその中間で一人でひたすら走っていました。前はもうだいぶ先で見えなかったけれど、差が開くのも気にせずそのまま。なにせ今日の目標は「15km走ること」なので。最後戻るときに後ろから女子が追い上げてきました。グループの一番後ろで25'46(確か)だったようなのでもう少し速かったはず。

今日のランジは余裕がかなりあったので、もっと追い込めると思います。
練習終りに行うランジが私の疲労バロメーター。
今日はらくらく20回飛べたので、まだ余力あり。

次は27から始めたいなあ。

帰りにオフィスに寄ってユニフォームをもらってきました。
これCW-XのTシャツにロゴとスポンサーの名前が入ったもの。
かなりぴったりとしているけれど、着心地はよいです。
たーだー、白なので透ける!
スポーツ用のブラは黒しかないので、たぶん思いっきり見えます。
でもいいや。(夜だし、CW-Xのブラの後ろの形、結構好きなので)
来週はこれを着よう。

■15kmを1時間20分40秒くらいで走りました。<5'22/km>

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« GOLF 5をいじりたい | トップページ | 衝動買いした新しい靴 »

my☆star」カテゴリの記事

run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29956744

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日練習会(28分⇒3周):

« GOLF 5をいじりたい | トップページ | 衝動買いした新しい靴 »