« プールとラン | トップページ | 遠足のキャラ弁 »

ジャンクを食べても大丈夫

この10日間くらい、好き放題食べていました。

いつも避ける袋に入った油菓子も、小麦たっぷりのパンも、チョコレート系もあまり気にせずもしゃもしゃと。こういったもの(ジャンクと小麦)は気にしてセーブしているのもあるけれど、そもそもあまり好きではないのであまり食べたいと思わないのです。
でも、なぜかここ最近は食べたくて仕方なかったのでかなりの量を食べました。
後、お昼に揚げ物定食とかね。

相当体重増えているだろうと思い、あえてこの間体重計には乗らず現実から目を背けていました。(自分の性格からして、数字を見ちゃうとまた気持ちが乱れて、過食嘔吐パターンに陥ることは目に見えているので)
でも、また走り始めたので昨日体重を量ったら、体重も体脂肪率もほとんど数値には変化ありませんでした。多分燃えやすいカラダになっているためだと思います。一安心。

1月の千葉マリンが終わってからはさすがに食べて吐いて、はやめたけれどやっぱり体重が気になって食を調整することが多かったのです。でも今回で、セーブしてストレスになるよりも、おいしく食べるのが一番ね、と心から思えました。
自分としては大進歩。

相変わらず、自分の太い脚はキライだけれど、食でどうにかするよりも走ったりマッサージでどうにかしたいと思います。でも、最近は筋肉がつきすぎて太くなっていることの方が心配です。

たくさん走って、おいしく食べる、という健康的な毎日を送れることに感謝。
あとはもうちょっとイライラしなければよいのだけれど。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« プールとラン | トップページ | 遠足のキャラ弁 »

thoughts」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29667981

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクを食べても大丈夫:

« プールとラン | トップページ | 遠足のキャラ弁 »