« だらだらと夜は更ける | トップページ | ステップスポーツ »

おもちゃ王国

家族で東京ドームシティのおもちゃ王国へ。

アメリカにいる義妹が帰国しているとのことで、みんなで会うことに。
総勢8名。
おもちゃ王国に久しぶりに行ってきました。

巣鴨に住んでいる時は自転車で行ける距離だったけれど、今の家からは遠く、途中かなりそうそうに「ねむーい」「あと電車何個乗るの?これで最後」とお疲れでしたが着くとおおはしゃぎ。とみーさんはおじいちゃんにかなりべったりでした。AVRC茨城でも先生にべったりで完全におじさんキラーのとみーです。

二人とも気に入ったのは、ふわふわ風船ハウスとボール投げ。やっぱりこういった昔からある体を使うのは好きです。私も風船ハウスとかボールの池とか大好きだったな、と思い出しました。ついこの間のように思い出せるのにすでに20年くらい前なんて・・・

館内で好きなところに動き回るお二人。
回遊の仕方に性格が出て面白いです。
みーさんは、めざとく新しいものを見つけるけれど、ちょっとでもうまくいかないとすぐ次に移動。飽きっぽいというか、とにかくうまくやれないことがいやみたい。
とみーさんは、好きなのものを見つけるとずっとそこに居座りひたすらやっています。マグネットを壁に貼って絵を作るのと、ビー玉ころがしを作るのに夢中でした。

お昼の後には、隣のコーヒー屋で食事の前から目をつけていたソフトクリームを食べると言いしっかり一人ひとつ食べていました。

「はい」
「えー、もっと一杯ちょうだいよー」

ソフトクリームの乗ったパフェを食べて大満足なお二人。「ぱふえ」と呼ぶのがかわいい。
あんなに大きいのに平気で食べてしまう子供って恐ろしい。

あいにくの雨だけど観覧車にも乗り、いわゆるな行楽DAYでした。

|

« だらだらと夜は更ける | トップページ | ステップスポーツ »

kids」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29477267

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国:

« だらだらと夜は更ける | トップページ | ステップスポーツ »