« おうちごはん | トップページ | ガールズ☆ラン 皇居3周 »

ガールズ☆ラン ランナーズステーション麹町

okusamaちゃんと念願のガールズ☆ラン!
バン・ドゥーシュに待ち合わせ、と昨日決めたもののよく考えたらまだやっていない時間だったので急遽ランナーズステーション麹町集合に変更。

私は初ランステだったのですが、きれいでびっくり。
通常ビジター価格は\700なのですが、MY☆STARメンバーは練習会の日に限って\500利用できるそうです。練習会の日、というところにご注意を。
受付でお金を払いロッカーの鍵を借りてロッカールームへ。

okusamaちゃんはシューズを忘れていたのですが、ランステで貸してもらえました。1サイズにつき1足しかないそうですが、忘れた場合(OR 置いてあるシューズを試したい場合)は受付に声をかけてみるといいかも。

中はとてもきれい。スポーツクラブの更衣室という感じで奥にシャワールームがあります。シャンプー、リンス、ボディーウォッシュが完備されててドライヤーもあるのでタオルと着替えがあれば気楽に行けます。

シャワールームの中はこんな感じ。
座れるようになっているコーナーが最高。普通の椅子くらいの高さなので、お風呂のイスよりもよっぽど楽でした。自宅にもこのくらい高い風呂イス欲しい、と思ってしまったくらい。

ランステでもらったサンプルは青汁コラーゲンとビオレのボディウォッシュ。この新発売のビオレは販促活動を頑張っているのか、かすみがうらでももらいました。つぶつぶスクラブが入っています。ターンオーバーが促されそう。

■ランナーズステーション麹町■

東京都千代田区麹町4-8-1 麹町クリスタルシティ1F
03-3263-4944

最寄駅:麹町駅(4番出口) 
営業時間:平日7:00~22:30 土曜8:00~20:00 日曜8:00~18:00
利用料:ビジター1回\700

とてもきれいで清潔感のある施設。麹町駅に直結しているので、分かりやすいと思います。皇居までは徒歩6分くらい。シャワーのみですが、シャワー室の中にイスがあるので問題なし。疲れた後に座れるのはラクでよかったです。


■バン・ドゥーシュ■

東京都千代田区麹町1-5-4
03-3263-4944

最寄駅:
半蔵門駅(1番出口)
営業時間:15:00~24:00(土曜日、営業する祝日13:00~23:00)
定休日:日曜日、祝日
入浴料:\430

脱衣所もお風呂も結構狭いし、いつ行っても混んでいます。ただ、ロッカーキーも預けて完全に手ブラで走れるので助かるかも。番台のおばちゃんがランナーを巧みにさばいています。リンスインシャンプーとボディーソープはあります。
 

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« おうちごはん | トップページ | ガールズ☆ラン 皇居3周 »

running event」カテゴリの記事

today's exercise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29429210

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ☆ラン ランナーズステーション麹町:

« おうちごはん | トップページ | ガールズ☆ラン 皇居3周 »