« ガールズ☆ラン 買い物&ごはん | トップページ | おうちごはん »

先着50名様

こどもの日なので、「カブトムシの幼虫、先着50名様にプレゼント」とのことなのでもらいにいきました。

もちろんタダだったのですが育てるには、飼育かご、腐葉土、朽木が必要なので1300円にて一式お買い上げ。商売ってこうなのね、と妙に納得しました。タダほど高いものはないとはこのことです。

子供たちは「ヨウチュウ、早く触りたい!!」と楽しみにしていて家につくと早速いじっていました。とみーさんつぶさないで、やさしくね。私は昆虫もなんでもOK、ゴキブリもサクッと一人で退治しているので、カブトムシの幼虫も大丈夫です。なので、もらってからも子供と「やったねー。幼虫楽しみだね。早くおうちを作ってあげなきゃ」とうきうきだったのですが、虫がNGなお母さんだとこの幼虫のビジュアルは厳しいかもしれません。

みーさんは寝る前も「明日から早起きしてヨウチュウのご飯とかあげなきゃね。だから早起きするの」と張り切っていました。うちはマンションなので基本ペットは飼えません。お二人の初ペットはカブトムシの幼虫です。犬や猫とは違いますが、お世話をすることを学んだりいい体験になるといいな、と思っています。

夜は菖蒲湯に入り、菖蒲をむちのように振り回したり「つりしてるんだよ」と大はしゃぎでした。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« ガールズ☆ラン 買い物&ごはん | トップページ | おうちごはん »

kids」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29460270

この記事へのトラックバック一覧です: 先着50名様:

« ガールズ☆ラン 買い物&ごはん | トップページ | おうちごはん »