« ガールズ☆ラン ランナーズステーション麹町 | トップページ | ガールズ☆ラン 買い物&ごはん »

ガールズ☆ラン 皇居3周

ランナーズステーションから出発して皇居を3周。ペースはキロ6ちょいで、喋れるくらいのペースを維持。

Run090504_2_2

暑かったのでボトルポーチにVAAMウォーター500mlを入れて走ったのですが、重い。1キロやせたら、これ2本分も軽くなるなんて、やはり減量は大切 がよ、などと話しながら走りました。冬なら平気で20キロは補給なしで走っていましたが、これからは15kmでも水分補給は必要と思いました。今のボトル ポーチは借り物なので、早急に入手せねば。

久し振りに会ったのでしゃべり倒してきました。okusamaちゃんは貴重な年齢の近い女子ランナーなのです。(←JogNoteの講習会で若いおしゃれ ランナーがいる!と私が声をかけた)今日もかわいいピラピラのランスカをはいていました。短パンはいていた部活少女の私とは大違いです。TRCにも参加し ているokusamaちゃんですが、かーなーり走っています。しかも、昨日も初ハーフを走り切ったばかり。なのに筋肉痛もないらしくさくさく走っていまし た。すごすぎです。走歴も同じくらいで、年齢も近いので親近感がある上に、刺激になります。

ランニングは楽しいし、タイムも縮めたいけれど、脚の筋肉はもりもりになっては困る、と女子特有のジレンマについて話ました。なるべくふくらはぎを使わな い脚全体の走りをすることと、LSDを取り入れることかな、という結論に達したのですがどうなんでしょう。プロのランナーは「小枝のよう(by okusamaちゃん)」なので当然脚も細いので、うまくやれば細くなるはずなのですが。

ガールズトークに花を咲かせ、2周目が終わる頃、もう心はお昼になにを食べるかにシフト。でもせっかくなのでもう1周して終了。

走る様子をokusamaちゃんが撮影してくれました。
かなりひどい格好です。

■15.09kmを1時間29分46秒で走りました。<5'55/km>

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« ガールズ☆ラン ランナーズステーション麹町 | トップページ | ガールズ☆ラン 買い物&ごはん »

running event」カテゴリの記事

today's exercise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29432789

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ☆ラン 皇居3周:

« ガールズ☆ラン ランナーズステーション麹町 | トップページ | ガールズ☆ラン 買い物&ごはん »