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練習時間をどう確保するか

今後の練習計画を提出すべく、これから2か月ちょっとの走りについて考えてみた。
キモは一体、練習時間をどう確保するかということ。

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平日:
朝(5:15-6:10)
みんなを起こす前に、ひとっ走り。これからはこの時間ならまだ暑くないし、明るいので一番よいかもしれない。ただ1時前に寝ることがまずできないので、睡眠時間が1時間減るのは毎日だと厳しい。

昼(昼休み)
今は6キロなら、さっと走っているけれど、どんどん暑くなってきているので汗をかきすぎるため衛生上無理。

夜(19:00~20:30 練習会で)
今後は水曜日と木曜日に練習会があるので、そこで走る。ただ、仕事や移動時間などを考えて、本当に参加できるのは週1回の木曜日だと思われる。

夜(~23:00 家に帰ってから)
帰ってきてから、親に見ててもらいMAX50分。疲労抜きJOGはここでやりたい。

週末:
朝(~8:00)
ここでロングをやる予定。大好きな沼を中心に走る予定。

昼(午後および夕方)
30キロとかの距離走はこの時間。

昼(土曜日 練習会で)
移動時間を考えると半日がかり。

以上をうまく組み合わせて、計画を立てようと思う。
目標はLSDとスピードおよびインターバル練習のメリハリのある構成。
きちんと疲労抜きJOGを入れること。

結局、朝だと睡眠時間を削ることになるのでなるべく早く寝たいけれど、こればっかりは難しい。とりあえず、寝られる準備、つまり家事を終わらせる(お風呂に入り、洗濯物を干して、次の日の夜ごはんと朝ごはんを作って、お皿をすべてしまう)ことが最低条件になるので頑張らなくては。 それもこれもすべて、みんなが子供をみていてくれるから。特に母。本当にありがとうございます。 前は、自分の好きな時に、好きなだけ走れたらどんなによいのに、と思ったりもして他の人(特に同年代の子供のいない人)が羨ましかった。でも、よく考えたら、そもそも22時くらいまで仕事している人、特に男性は平日夜走るなんてありえないのよね。 自分は仕事もそんなに遅くないし、子どもはいても近くに見てくれる人がいるので、かなり時間には恵まれている方だと気づいた!!むしろラッキーな方だ。だからこの状況に感謝してがんばろう。

さて、明日は計画表に落とし込みます。

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