« おうちごはん | トップページ | 傾斜でWS »

久し振りのプール

明日までの無料券があったので、久しぶりのプール。
本当は先週も行きたかったのだけれど、かすみがうらで転んだ膝の傷が治らず、水に濡らすとぐじぐじしてくるので(お風呂すらまずい)、断念したのです。まだ濡らすとよくないとは思うけれど、それでも大分よくなったので。

かなり久し振りなので、やっぱり最初はカラダがすいすい動かなくてもどかしい。疲れて時計を見るとたったの10分しか経っていなくてびっくり。でも休憩まで50分しっかり泳いで、今日は退散。(朝走っているし、恒例のお月様の日だし、夕食の準備があるし、といろいろ言い訳しながら)外に足つぼ押しがあるので、踏みに行きました。これは公園の一角に色々な突起物が埋め込まれていて、そこを裸足で歩くというもの。相当痛いんです、これ。

半分ではなく一本丸のままの竹を踏んだり、ダンベルに乗ったりするくらい足裏はハードに押されたいのでこれはぴったりです。説明書きを見ながらしばらく踏んでいました。

すり鉢状になったグランドを見ながらここで傾斜ダッシュをやろうと決意。明日は3キロ半走ってここに来て傾斜ダッシュを何本かやりたいなあ。でもこの期間はいつもより朝が弱くなるので、厳しいかも。

■50分泳ぎました。









に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« おうちごはん | トップページ | 傾斜でWS »

today's exercise」カテゴリの記事

コメント

私もたま~にプール行ってます。
でもほとんど泳げないので運動になりませんが…(゚ー゚;
ただいまクロールの練習中です。

投稿: | 2009年4月30日 (木) 20時30分

>華さん
ご訪問ありがとうございます!!
プールは私もたいして泳げないけれど大好きです
ただ、1週間ぶりでもかなり勘が鈍るのがランニングと違ってイタイところです
また遊びにきてくださいね

投稿: 703 | 2009年5月 2日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29359073

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのプール:

« おうちごはん | トップページ | 傾斜でWS »