« 2009ゴールドコースト参加します! | トップページ | ゆっくり10.7キロ »

一番辛かったラン

フルマラソンを完走したのだが、残念なことに既に感動が薄れています。オールスポーツの写真を見ると結構笑っちゃうようなお疲れ写真もあるし、32キロ以降は確かに疲れていたはずなのに、どれだけ辛かったかはあまり思い出せない。

最後少しペースアップできるくらいだったので、もう苦しくて走りたくない、と思ったことは一度もなかった。多分、力をすべて出し切らなかったから、感動もあまりないし、そもそもそこまで辛くなかったため思い出せないのだと思う。


では今までの中で一番苦しかったのは?
即答で、千葉マリンハーフの前12月29日にに手賀沼1周(20km)した時。

以下、その走行距離およびペース。
あまりにも辛かったのでその時の景色と気持ちが今でも鮮明に思い出せます。
※結構考えていることがくだらない。バカバカしいです。ご注意を※


スタート前:
うわー、走りたくないな。ここで20km走っておかないとまずいよね、でもちょっとやだな。膝大丈夫かなあ。

2km<5'23>:
え?なんで今日こんなに速いの?最初は飛ばしたくないのにー。心拍190になってるから絶対速すぎるよ。

5km<5'31>:
ちょっと無理。やめたい。

7km<5'33>:
いやー今日は10kmでやめておこうかな。でも走らないと他に20km走る日ないしなあ。苦しすぎ、もっとペース落とそうかな。いや、ちょっと本当に今日は10kmで。どんどん先に行っちゃうなあ。

10km<5'51>:
よし、ワタシは短めのコースにして15kmにしよう。それにしてもあんなに先でもう黒い粒にしか見えないじゃん。どれだけ離れてるんだ?マリンでもこんなに離されるのかな?やだなー。それにしても昼間のこの時間走れるのは最高だな。よし、今日はタイムではなく「走りきること」を目標にしよう。

13km<6'11>:
お腹すいた。喉乾いた。道の駅でなにか買おうかな。でもあそこから持って走るのってメンドウなのよねー。仕方ない。我慢かー。帰ったら豆乳プロテイン飲む!甘いもの欲しい。お肉食べたいーお肉。

16km<6'13>:
そうだ、あのボートのところに確か自販機あったよね?あそこで小さいの買って走ればいいや。のど乾いたなー。ていうか、もはや見えないんだけど、どこ走ってるんだろう?

17km<6'43>:
(アクエリアス500mlを購入して)あー生き返る!!でもあんまり飲むと気持ち悪くなるし、このくらいにしておこう。それにしても中の液体が揺れるから持って走るのは走りづらい。でも20km走るときはのど渇くし・・これ対策が必要だな。

18km<4'23>:
飲んだから大分復活!!快調快調。やっぱり水分補給は大事だなあ。

19km<5'53>:
でもやっぱり疲れた。ちょっとここから意外と長いんじゃない?早く家帰って豆乳プロテイン飲みたいなー。そしてこのペットボトル邪魔。捨てるのももったいないし、でももういらないっ。邪魔すぎ。

20km<6'14>:
あーあとちょっとだ。疲れた。

ゴール:
つ・か・れ・た・・・

081229_2

■20.19kmを1時間58分26秒で走りました。<5'51/km>

辛かった要因:
・恐ろしく睡眠不足だった←前日ほとんど寝ていない
・前日結構吐いていた←まだ過食嘔吐期だったので
・膝がやや痛い←この頃はいつもうっすら右膝が痛かった
・精神的にまだ弱い←レース前の最後のロングで、レースが近づいていることに早くも緊張している

今見返すと5'30/kmくらいでも辛いと思っているんだから、大分進歩したと思います。年末に比べると本当に健康的になった自分。次はもうちょっと辛いと思ってもいいから結果を出したい。最後はもう少し追い込んでみよう。

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« 2009ゴールドコースト参加します! | トップページ | ゆっくり10.7キロ »

thoughts」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(゚m゚*)
神奈川のマラソンsports初心者です。
WEBでCW-Xの記事を探していて703さんのブログにヒットしました。3月に三浦国際市民マラソン10Km出場後に少し無理をして膝の不安を覚えたため、先日CW-Xを購入しました。ブログも始めたばかりですが12月xmasのホノルルフルマラソンを目指してがんばる予定です。今後もブログ拝見しますのでお見知りおきを!!お願いいたします\(^o^)/

投稿: えでぃえでぃ | 2009年4月25日 (土) 22時38分

>えでぃえでぃさん
はじめまして!
私は次はゴールドコーストで初海外。
これから梅雨もあるし心配だけど、たくさん走りたいです。
また遊びにきてくださいね

投稿: 703 | 2009年4月29日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29267443

この記事へのトラックバック一覧です: 一番辛かったラン:

« 2009ゴールドコースト参加します! | トップページ | ゆっくり10.7キロ »