« 朝のルール | トップページ | 昼は暑すぎる! »

おこりんぼうなおかーたん

朝、いつも余裕がなくなってしまう。

それなのに、着替えなかったり、ご飯を食べなかったり、ソファーでぐでぐでするとみーさん。
当然、私は怒るのですが、昨日とみーさんに頂いたお言葉:
「おかーたん、あんまり怒ると、とみーないちゃうよ」

ははは。
君がちゃんとサクサクやってくれればいいのに。
でも怒ると言っても朝は、「強く言う」程度なのですが普段は甘やかされたい放題のとみーさんは怒られなれていないので堪える模様。ただ、堪えるからってちゃんとしてくれるわけではありませんが。

つい1週間くらい前も、夜興奮して喋り続ける二人に「もう、おしまい。お話やめて」と言うととみーさんに:
「おかーたん、あんまり怒ってるとおこりんぼうになっちゃうよ。にっこりしてたほうがいいよ」

この「あんまり~すると」って多分オトナがよく使うんだろうな。結構高度な言い回しだと思うけれど。

とみーさんの中で私は怒ってばかりのイメージらしいので気をつけないと。舌足らずで、サ行も「タ行」になってしまい、ハスキーボイスなとみーさんにかわいく言われると反省するしかないですね。

|

« 朝のルール | トップページ | 昼は暑すぎる! »

kids」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29054909

この記事へのトラックバック一覧です: おこりんぼうなおかーたん:

« 朝のルール | トップページ | 昼は暑すぎる! »