« おすすめのマッサージ | トップページ | ■3月の総括■ »

カメランに挑戦

天気もよく、珍しく日中走れるのでカメラをもって走る「カメラン」をやってみることにした。最近、暖かくなってきたし、沼の周りも春っぽくなってきたので色々写真を撮りたくて。今までは速く走ることしか頭になかったので、写真を撮りたいと思いつつ、邪魔になるからジカメラを持っていくのをあきらめていたのです。でも今は長くゆっくり走ることがポイントなので、ちょっとスピード落ちるのも問題なし!

ということで、今日のテーマは「写真を撮ろう!」


ここから走ります。手賀大橋の2.5km前くらい。
ペースはキロ7分。ポーチを会社に置いてきてしまったので、iPodと鍵を首からぶらさげて、手にカメラ、というなんとも走りにくい格好。でも仕方がない。

早速白鳥がいるのを発見。

今日は途中でダッシュを3本くらい入れてウェーブ走っぽく。
本当に地面の反発を感じながら走れるようになった。
足首を痛める前にはなかなか体感できなかったのに、なぜか休んだ後からはできるようになった。これがあっただけでも休んだ意味はあったかもしれない、と前向きに考えませう。

真ん中のフィッシングセンターに到着。

さびれたボートというよりは小舟がいるここら辺は走っている時の秘かなお気に入りスポットです。

この黄色い花がつく木はなんという名前なのだろう?

なんと、白鳥が遊歩道にあがってきていてびっくり。

近くで見ると実はとても大きいのね。
ちっとも人に驚かずひなたぼっこしていました。

最後は手賀大橋をスピードアップして走り切る。
日曜日に途中で疲れたので、どうしてもリベンジがしたかった。
マックスのスピードではないけれど、最後までスピードを落とさずに走り切れたので満足です。これって何メートルくらいあるのだろう。後で調べてみようっと。

あとはゆるゆると走っておしまい。

実はNike+が会社だったので、久しぶりにGARMINをつけて走ってみた。
これに関してはまた次に。

■-kmを-時間-分-秒で走りました。<-'--/km>

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ
参加しています。よければ応援クリックお願いします☆

|

« おすすめのマッサージ | トップページ | ■3月の総括■ »

today's exercise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/28931172

この記事へのトラックバック一覧です: カメランに挑戦:

« おすすめのマッサージ | トップページ | ■3月の総括■ »