« 2009かすみがうら 写真公開されています | トップページ | 2009ゴールドコースト参加します! »

MY☆STARでの初練習会

今日の練習会に参加してもよいとのお誘いを頂いたので、急遽MY☆STARの練習会に参加しました。
全く用意していなかったので、会社においてある適当なウェア。ウェストポーチもなしでした。
半蔵門駅を出たバンドゥーシュにて着替えているとai-aiさんをまたしても発見。
千鳥が淵公園まで連れて行ってもらいました。

本日は週末のレース後のため、少なめとのことでしたが見た感じ40人くらいはいたような。
ファンランコースと迷いましたが、ちょっと張り切って28分のグループに混ぜて頂きました。
ペーサーは里奈さん。
ちなってぃーさんが、いつの間に合流したTomaさんと話しているのを後ろで聞きながら走りました。

正直レース後でももの筋肉痛が抜けていない状況なのにこのペースで15キロ大丈夫なのか、と思いましたが走り出すとももの痛みは感じられず。腰を高く、も もを無理に使わず、上手にマッサージしつつ使うイメージで「着地の衝撃でこりが小さく砕けて飛んでいくイメージ」をしながら走りました。

今日はカラダも胸も苦しくはなかったのですが、速いスピードで15キロ走り終える、ことに対して若干弱気になっていたのが反省点。週末のレースに向けて2 周抜けのちなってぃーさんとTomaさんと一緒に抜けようかと思ったけれど、最後の一周走りきりました。こういう時にちょっとがんばっておいたほうが後で満足感もあるし、力もつくと思うので。(自分の性格上、ラクなのとちょいキツイのと迷っても必ずちょっとキツイ方をどうせ選ぶのだが。)里奈さんたちはどんどんペースを上げていました が、私は「ペースを落とさない」を目標に。最後200mくらいはスピードアップもできたのでまあまあです。言い訳を考え、安きに流れてしまいそうになるこ の精神力を鍛えることが課題です。

Nike+で確認すると最後の一人で走った一周もペースを落とさず走れていたのでよかった。
このいきなり落ち込んでいるところ、止まったことになっているのだろうけど、心当たりなし。電波拾えなかったのだろうな。めずらしい。


終了後はランジ。これ、疲れたカラダにはきつかったです。一回膝打って痛かった・・・。でもお尻や太腿裏の大きな筋肉に刺激を与えるために必要だそうです。普段の練習でも取り入れようっと。

あとはちょっとメンバーの方にご挨拶ができてよかったです。
是非よろしくお願いします☆

なにせ、突然の参加で準備がなく、首巻用のタオルしか持っていなかったので、入らずに帰ろうかと思ったけれど、結局入って急いで帰りました。お昼を食べて いなかったのでお腹すいたー。ちなみに本日はSUPER VAAMを飲んでから走ったせいかかなり汗をかきました。やっぱりVAAMは良いかも。安い入手先を探そう。

15.32kmを1時間21分25秒で走りました。<5'18/km>

 
             
               
                   
                                       
               
             




|

« 2009かすみがうら 写真公開されています | トップページ | 2009ゴールドコースト参加します! »

my☆star」カテゴリの記事

today's exercise」カテゴリの記事

コメント

昨日は、突然の参加だったのですね。
それにもかかわらず、よく3周を走りきったね。
2周で別れてしまったので、3周目どうしたかな?
って思ってましたが、よかった。
岩本さんも気にしてましたよ~。
ちょいきつめを選ぶところからして、
MY☆STARは合っていると思います。
また一緒に走りましょう!!

投稿: chinatsu | 2009年4月23日 (木) 13時05分

初めての練習会しかもかすみがうら終わって15キロすごすぎ(≧∇≦)
絶対はやくなるよ~~~
いっしょに走れなくてごめんなさい。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
これからも宜しくお願いしまーす!

投稿: aiai | 2009年4月24日 (金) 09時19分

>chinatsuさん
chinatsuさんの月間走行距離のハナシなどを「すごーい」と思いながら走っていました 週末のレースがんばってくださいね☆

投稿: 703 | 2009年4月24日 (金) 22時42分

>aiaiさん
今度はゆっくりゴハンの部にも参加させてくださいねー☆
楽しみです

投稿: 703 | 2009年4月24日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/29251400

この記事へのトラックバック一覧です: MY☆STARでの初練習会:

« 2009かすみがうら 写真公開されています | トップページ | 2009ゴールドコースト参加します! »