« 15日ぶりのラン | トップページ | おうちご飯 »

昼休みに走る













会社の周りをぐるっと一回り。
普段は朝走っているのだけれど、まともにお日様の下を走るのもいいな、と。
会社は実は東京マラソンのコース上にあるのだがなぜかいつも中継が途切れてしまうところ。
今年も映るかと思ったらやはりだめでした。
ぐるっと駅二つ分ぐらいを回ってちょうど6キロ。
キロ7分ペースを心がけたけれど、気づくと速くなってしまった。
でも少しずつキロ7分も体で覚えてきた気がする。
距離はNike+の数値をを使ったのだけれど、いつものキロ5分半くらいのペースで
調整されているから、もしかしたら誤差がだいぶでているかもしれない。

最後に300mの流しを入れてみた。
徐々にストライドを大きくして、イメージは脚の細くて長いケニア人ランナー!
丁度下り坂ということも手伝い、足に羽が生えたのかと思うくらい、飛ぶように走れた。
まさに地面からのエネルギーをもらって走った。
今までにはないあの走り心地。

あちこち桜が咲いていました。
もうそろそろお花見ランができそう。
その頃もう一度皇居で走りたいな。

■6.2kmを39分45秒で走りました <6′24/km>

に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログラ
ンキングへ
参加しています。よければ、応援クリックお願いしま す☆

|

« 15日ぶりのラン | トップページ | おうちご飯 »

today's exercise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/28843158

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みに走る:

« 15日ぶりのラン | トップページ | おうちご飯 »