« Takeアスリート鍼灸院にて初鍼 | トップページ | 昼休みに走る »

15日ぶりのラン

久しぶりに5時起きで走りました。

090326_0539001












足の痛みを気にせずに走れるってステキ。
なんて幸せなんだろうと思いました。

キロ7分なのでかーなーりゆっくり。
いつもキロ5~6分だったので、完全に未体験ゾーンでした。
家の近くの1周2キロのコースで時計を見ながら走る。
相当ゆっくりなので、ちっともつらくありません。
もう暖かくなってきたので、6時前でも明るく、至る所で花が咲いているので
気分よく走れました。
タイムを気にせずこうやって走るのは久しぶりな気がします。
まさにリラックスラン。

ジョグノートのコラムで鍋倉先生が書いていたことを思い出しました。

ランナーが増えるにつれ、トレイル、ウルトラなど求めるレースが多様化しているのも事実です。しかし、ランニングの価値は、記録だったり、他者と競ったり、何かを克服したりすることだけではありません。

柔らかい風に吹かれた気持ちよいジョグ、頭を真っ白にボーっとするジョグ、
考え事をしながらの瞑想ジョグ、弾むようなジョグ、友人とのお喋りジョグ・・・。ジョギングやランニングは僕らが健康で豊かに生き、自分をみつめ、自然を感じる行ないです。そしてさらに、自分と自然と他者から、
社会や世界を感じる豊かで贅沢な時間をもたらしてくれるのではないでしょうか。

カラダも内側から軽くマッサージされているようで、ほぐれが取れた気がします。
これが疲れを抜く走りなのでしょう。
ランニングの新しい楽しみ方を見つけました。

■4kmを28分で走りました。


に
ほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログラ
ンキングへ
参加しています。よければ、応援クリックお願いしま す☆

|

« Takeアスリート鍼灸院にて初鍼 | トップページ | 昼休みに走る »

run」カテゴリの記事

thoughts」カテゴリの記事

today's exercise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193622/28834421

この記事へのトラックバック一覧です: 15日ぶりのラン:

« Takeアスリート鍼灸院にて初鍼 | トップページ | 昼休みに走る »